
彼らが皆の化身だっていえばそうだけど

f:id:ipreferlucifer:20170324211550j:plain

- 慎(シン。-

怪獣映画やヒーロー映画をみてると、

モブに感情移入しちゃうんだよなあ。

大体、映画に出て来るモブこそが、

映画を見てる観客に一番近いからね。

主人公は実は分身じゃない。妄想なんだよね。

だから、成功者を主人公としてその人生を映画化したりするじゃん。

ザッカーバーグジョブズとかをさ。

どっかで、誰しも、別に自分が主役じゃなくていいのかもな。

主役意識を持っていたとして、慎君にアッサリ殺られたりしたし。

それが、常人でも超人でもさ。

慎君が他所と違うのはそもそも最弱者って所かな。

クローバーフィールドというか、クロニクルの方が近いな。

モブに対する哀れみとは別に、彼に対する哀れみもある。

まあ、ない時もあるけどね。(^_^;)

(シンちゃんは、モブにすらなれない子達の為に戦ってる。)

うん、そこなんだよね。

キルズ・ザ・マーベルユニバースっぽいよな。

ヒーローもヴィランも抹殺する。

けど、慎君は、モブすら抹殺する。

sin