
傍観者=加害者=被害者=仲裁者

f:id:ipreferlucifer:20170518192646j:plain

- 慎(シン。-

偶然と必然。事件と事故。

それらは同時に起こる。

シンちゃんは幼くしてそれを悟ったのよ。

感覚だけど。良いも悪いも運。

運じゃないのも運。表裏一体。

だから、人助け/人殺しを両立出来る。

(正義ってのは、アレルギーみたいなものよ。

異物を排除しようとするあまり、自分もおかしくなる。)

でも、正義だけではこの世は成り立たない。

悪は何故存在するのかとは、善は何故存在するのかでもある。

善人が気持ちは善人でも、やってる事は実は悪行だなんて、

割とよくある事だよな。慎君の人生を見てるとよく分かる。

被害者が被害者ぶり続けるというのは、

それはそれで加害みたいなもん。

いつまでも、罪を責め立てる訳だからね。

何かあったら、そのせいにすればいい。

みたいな。

慎君はわざとそうしてるのかもだけど。

(先天的だろうと後天的だろうと、

運には変わりないわよ。そんなもの。)

sin