慎(SIN。

虚構シリーズなどを掲載

旧友(old friend)

f:id:ipreferlucifer:20170514233258j:plain

- 慎(シン。-

うどん屋さん

モブ①「シンってさ、広瀬すず山本彩を殺したんだろ?

アイマスとかラブライブコスプレイヤーも殺ったらしいぜ。」

モブ②「ああ、よくそんなんで被害者ぶってられるよな。」

モブ③「人殺しなんて猿並みだよな。」(もしくは神。)

モブ④「なんか極限状態に置かれた時にその人の本性が

現れるっていう風潮あるけどさ、実際は

普段の生活で見えるのが人の本性だよな。

普段、あいつって引きこもりなんだろ?」

モブ⑤「引きこもりって排外的だよな、ネトウヨじゃん(笑)」

と、モブの陰口。

俺は、旧友(オフレ)と、飯屋に居たが、

そのモブ達はスルーした。どうでもいい。

空耳かも知れないし。幻聴かも知れない。

無意識の自責のようなものだ。

でもいい。

「この後、何する?」

「何でもいいよ。」

いちいち気にしてられない。

うどんを食うのと同じだ。

sin