慎(SIN。

虚構シリーズなどを掲載

石原彰晃(新都知事)

f:id:ipreferlucifer:20170514233258j:plain

- 慎(シン。-

新世界。

新京都 は、福岡や北海道など、

海外に近い場所に、複数出来た。

(Vフォーヴェンデッタ攻殻機動隊が、

マトリックスの元ネタみたいだけど、

攻殻と違ってVは主人公がテロリストで、

世の中を変える側。シンちゃんはVに近いかと。)

俺も昔はロボットだったな、今はもう違うけど。

(無体から、肉体、機体になってただけ。)

ほぼ、(無意識)の状態だから、意識的に制御出来なかった。

(そもそも変わってるシンちゃんが更に変わっただけ。)

俺という〝変な人(イレギュラー)〟が生まれる余地のある時点、

可能性が与えられているのにな。勿体無い。

(私も、草薙素子よりV派かな、

多数派たる健常者に不満を抱くなら、

障害者の方が健常者に変われとか理屈として無茶苦茶。

合法なら何やっても良いとか、なにもち理論。ヒトラーじゃん。)

まあその理屈が蔓延し、それはそれで世界は滅びに向かうんだけど。

それこそ、聖オマルなんだよね。うん。

アラン・ムーアってひねくれてるから、

Vさえ正義として描いてるか微妙。)

ヒトラーもそうだけど、聖オマルも、あいつだけが悪いんじゃない。

あいつに騙される、というか、あいつに便乗する、人々も極悪。

(あとで、黒歴史になるだけなのにね。学ばない。)

そうだね。(=‘x‘=)

ジョーカーの人気の理由は、無法地帯万歳だからだろうね。

現実的には読者が生きていける世界観じゃないんだけど。

どっか、虚構で現実への不満を晴らすシステムになってる。)

戻ったら、虚しいらしい。

sin